HOMEニュース健康経営優良法人認定制度の認定を受けました!

ニュース

健康経営優良法人認定制度の認定を受けました!

この度、デンセンは経済産業省と日本健康会議が進める、健康経営優良法人認定制度において、「健康経営優良法人 2022」の認定を受けました。

 

yuryo2022_tyusyo_4c_yoko (1)

健康経営優良法人認定制度

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康経営優良法人認定制度とは

健康経営優良法人認定制度は、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を経済産業省が評価・認定する制度です。

くわしくは経済産業省のニュースリリースをご参照ください。

 

デンセンの健康経営

デンセンは、社員がより健康で安全に働いて頂く為の環境を提供していくと共に社員自らが健康に対して意識した対応に努めて頂ける様、2021年9月に健康経営の推進を宣言しました。
社員が健康でいきいきと働ける環境づくりに取り組んでいます。戦略的に実践する「健康経営」の取り組みが優良であると認定され、この度の健康経営優良法人の認定を受けることができました。

<主な取り組み>

  • 「禁煙」に対する意識を高め、事業所における受動喫煙の機会を削減します。・・・禁煙手当の創設
  • 健康増進に対する関心を高める為に、毎月「健康」に関するデータ提供を実施します。
  • 定期的に健康意識アンケートを実施し、その結果エンゲージメントを高めていける対応に努めます。

 

そして、本日認定にご協力を頂きましたアクサ生命保険株式会社の佐藤所長様より、弊社の認定書を額に入れ贈呈を頂きました。

 

健康経営